獨協大学同窓会 埼玉県支部
獨協大学同窓会 埼玉県支部

ブログリスト

テレ朝<じゅん散歩に出演> 令和2年2月17日放送 2020/03/12


昨年末、テレ朝のディレクターさんから「じゅん散歩」で川越を巡る予定なので川越八幡宮を取材させて欲しいとの依頼があった。下見に来たディレクターさんに「なぜ当神社を選んだのか?」尋ねたところ…高田純次さんが腰痛に悩んでいるからとのこと。なるほど当神社には、境内末社に足腰健康の神様が祀られており、八幡宮ではなくそちらをお参りしたいとのことでした。

撮影当日、高田さんはいきなり社務所に来て「100Mで日本記録を出した桐生選手と同じお守りくださいな!」と、テレビで観る本人とまったくかわりなく飾らないお人柄でした。撮影も特にシナリオがあるわけでもなく、「なりゆきで高田さんと会話をして下さい」との指示で始まりましたが、高田さんからのウイットに富む問いに完全にやられてしまいました(笑)。

 
  1990年 法学部法律学科 (萩原ゼミ所属) 卒業
  川越八幡宮 榊原 祥光


 ★編集子より

  榊原祥光氏は本ブログ第一号の寄稿者ですので、そちらも併せてご覧ください。
  
  同氏は、下の写真↓の中央です。

                                           
                                            
                                            

 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9